ハニー活動日誌

Home > 活動日誌

--.--.-- --スポンサーサイト


2010.01.01 Friいつの間にか時間は過ぎ・・・

ボンド

あけましておめでとうございます

長らく更新もせずに放置している間に、2回目の年明けを迎えてしまいました・・・。

年末にブログのデザインだけリニューアルしましたが、以前よりシンプルにしただけです。すいません。
わん国諜報部員」の方には多少報告だけ掲載していましたが、こちらも更新が止まっている状態。両ブログとも、今年はちゃんと更新していかないと。


ボンド

というわけで、今年の抱負は・・・

更新を休んでいる間に溜まってしまった旅行記は4つ。2008年7月のローマ、2008年10月のパリ、2009年2月のフィレンツェ、そして2009年8月のロンドンです。(時系列で追っていくと、私ったら結構、出かけてますね。)
さすがに4つ分ともなるとすぐに全部をアップするのは無理なので、今年一年をかけて少しずつ書き残していきたいと思います。
(今年すでにエジプト行きの予定があるので、全部更新すると5つ分かなぁ。大丈夫かな・・・。)

2008.05.08 Thu何となく自己紹介の続き

いきなり旅行記やレビューを始めるのもなんなので、
まずは、相棒ボンドとの日常生活をご紹介。

オフィス犬
↑は出社風景。オフィスがあるのは都内港区のマンションなので、高層階用のエレベーターでバビューンとあがります。
(もちろん、ここまで来るのには電車移動をしてますよ。徒歩だけではありません。)


オフィス犬
朝は10時から12時の間ぐらいに出社し、会社を出るのは24時から26時。
基本的に2食(もしくは3食)を会社で食べる、なかなかハードな毎日です。
まぁ、IT系ベンチャーな会社なので、安定期に入るまでは仕方のないことと半ばあきらめつつ、それでもツラクなってくると、海外逃亡を夢見たりしてます。


オフィス犬
私の仕事がそんな状態なので、相棒の食事も生活も、平日は基本的に会社です。仕事中は私の膝上か、同僚の膝上、もしくはデスク上でお昼寝していたり、おもちゃで遊んでいたりします。
何だか私よりも相棒の方が、悠々自適な生活ぶりです。

今年の海外脱出予定はイタリア・ローマの予定ですが、昨年、一昨年と連続でフランス・パリに行ってしまうぐらいにはパリに夢中です。紹介予定の書籍レビューの大半はパリ関連になってしまうかも。
まずはレビュー関連よりも旅行記を少しずつアップしていくつもりなので、写真データのあるバリ島旅行記を次回から開始します。
更新頻度がマチマチになりそうなので、気長にお待ちください。お楽しみに。

2008.05.05 Monいろいろと

ボンドとハニー

はじめまして。ハニーです。

わん国諜報部員」というブログで活躍しているボンド(仮名。ミニチュアダックス)の相棒です。
日々、ボンドとともに会社に出勤し、寝食を脅かされながら働いています。
わんことの暮らしやオフィス犬ライフについては「わん国諜報部員」でボンドがお届けしてますので、こちらでは私の趣味である旅行やエステ(最近は主にネイル)、部屋を占領し始めている書籍やDVDのレビューを中心に書きたいなーと思い、はじめた次第です。

自己紹介するほど、紹介することがないので(笑)、名前の由来をちょっぴり。
諜報部員から簡単にわかってしまうと思いますが、相棒ボンドくんは、ジェームス・ボンド(007)に由来してます。(もちろん本名は違います)
ボンドの相棒と言えば、やっぱりボンド・ガール。
いろいろと有名なボンド・ガールはたくさんいますが、ここは初代にあやかろうということで、「ドクター・ノオ」から、ウルスラ・アンドレス演じる初代ボンド・ガール、ハニー・ライダーからいただいて、「ハニー」となったわけです。

やっぱりたいした紹介文にはなりませんでしたが、どうぞよろしく。

