ハニー活動日誌

Home > 2008年06月11日

--.--.-- --スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.06.11 Wed香港映画スターの手形が並ぶ 星光大道(アベニュー・オブ・スターズ)

星光大道

香港映画スターの手形 梁 朝偉(トニー・レオン)


九龍半島側の海沿い、尖沙咀のプロムナードにある「星光大道(アベニュー・オブ・スターズ)」。
ここは、アメリカ・ロサンゼルスにある、ハリウッドスターの手形とサインが並ぶ、チャイニーズシアター前のウォーク・オブ・フェイムを真似て、香港映画界のスター達の手形がそこここに敷かれています。
写真のトニー・レオンの他に、ジェット・リーやアンディー・ラウなど、香港映画に疎い私でも知っている有名スターはもれなくラインナップされていました。


星光大道

香港映画スターの手形 李連杰(ジェット・リー)


こちらはジェット・リー。
実を言うと、ジェット・リーの手形に自分の手を合わせてみたりしました。普段はミーハーじゃなくても、目の前に手形があったら、自分と比べてみたくなるわけです。
お目当ての俳優さんがいてもいなくても、結構楽しめる場所です。


星光大道

香港島の眺め1


また、星光大道は対岸の香港島を写真に収めるには最適なスポットでもあります。
スターの手形を写真に収めたら、次は香港島をバックに写真を撮るというのが定番のようです。


星光大道

香港島の眺め2


上の写真↑のような乱立するビル群を写した香港の風景は見覚えのある人も多いと思います。夜景以外にも抑えておきたい場所のひとつです。

ちなみに、私達はこの写真を撮影した後、急な天候の変化で土砂降りの雨に見舞われました。
雨宿りする場所が少ないので、天気には気をつけたいものです。(たまたま建物の近くにいた私を除いて、同行の2人はずぶ濡れになりました…)


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。