ハニー活動日誌

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 海外活動:パリ編 > キッチン付きのホテルが便利な理由

--.--.-- --スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.06.22 Sunキッチン付きのホテルが便利な理由

HOTEL LE RELAIS DU LOUVRE

お手軽で気楽な朝食


キッチン付きのお部屋の一番の利点は、朝食をのんびりパジャマで食べられること。
起きてすぐに服に着替え、化粧をしてホテルのダイニングに行く必要がないのです。家族だけでゆっくりと朝食をとれる気安さも二重丸。

ホテルからポンヌフを渡って徒歩圏内にある、サンジェルマンのスーパーマーケットやお惣菜屋さんで購入した生ハムやサラミ、クスクスのサラダやにんじんサラダ、チーズをはじめ、PAULのパンやLADUREEのクロワッサンなど、好きなものを食べられるのも良いです。


HOTEL LE RELAIS DU LOUVRE

ヨーグルトとスムージー


こちらはサンジェルマンのスーパーマーケットで購入したヨーグルト(DANONE)と、ホテル近くのカフェで購入したラズベリーとイチゴのスムージー&マンゴーとパッションフルーツのスムージー。
どちらも濃厚。特にスムージーはどろりとしていて、かなり美味!朝食のお供としました。


MARIAGE FRERES(マリアージュ フレール)

フランスの紅茶と言えば、MARIAGE FRERES(マリアージュ フレール)


こちらもホテル近所のカフェで購入。本当はティーバッグにお湯を注いだものを提供しているのですが、店員さんと交渉して、ティーバッグだけを売ってもらいました。
このカフェで扱っていたのが、フランス紅茶の代名詞とも言えるMARIAGE FRERES(マリアージュ フレール)。甘い香りで人気のマルコ ポーロ(MARCO POLO)を朝から味わうことができました。


さらに、HOTEL LE RELAIS DU LOUVREのアパートメントの良さのひとつに、キッチン設備の充実度もあげられます。
食器類や調理器具が揃ってるのはもちろんのこと、冷蔵庫や電子レンジ、食器洗浄機が完備な上に、乾燥機付きの洗濯機まであって、本当に便利でした。
宿泊費としては結構な金額がかかりますが、立地の便利さや設備の充実度、満足度は今までで一番かも。
ハワイのコンドミニアムでキッチン付きに泊まったことがありますが、部屋の広さは劣っても雰囲気の良さはやはりパリが勝っていると言えます。

宿泊予約や問い合わせもメール(英語ですが)で出来るので、意外と簡単、そしてスムーズです。


HOTEL LE RELAIS DU LOUVRE
19, rue des Prêtres St-Germain l'Auxerrois - 75001 Paris
Tel : +33 (0)1 40 41 96 42


LADUREE

LADUREEでお持ち帰り マカロン9種類


LADUREEは2006年に母と初めてパリを訪れた時に知ったサロン・ド・テです。
サロンと言っても、マカロンやチョコレート、ケーキ、ペストリーなどのパン類を販売していたりして、パリ市内の3店舗(マドレーヌ寺院近くのロイヤル、シャンゼリゼ、サンジェルマン)どこでも長蛇の列になっている人気店。サロンで食事やお茶ももちろん出来ますが、お値段はお高め。
マドレーヌ寺院近くのロイヤルでランチをした時には、一人30ユーロぐらいかかったと思います。(予約なしで入れて、美味しいので高くてもトライする価値ありです!)

が、しかし、いくらサロンでマカロンも食べられるとはいえ、一度にたくさんは食べられません。
このため、気になる味のものを今回はお持ち帰りにしました。9種類を買って、ホテルで紅茶と一緒に家族3人で美味しくいただきました。幸せ♪

マカロン以外にも朝食用のペストリー、お土産のチョコなども購入したのですが、パッケージも可愛いくて本当にオススメです。パリジャンやパリジェンヌも手土産にするのか、結構な量を購入していく姿を見かけましたよ。


LADUREE
Ladurée Royale
16, rue Royale - 75008 Paris
Tel : +33 (0)1 40 42 60 21 79
Ladurée Champs Elysées
75, avenue des Champs Elysées - 75008 Paris
Tel : +33 (0)1 40 40 75 08 75
Ladurée Bonaparte
21 rue Bonaparte - 75006 Paris
Tel : +33 (0)1 40 44 07 64 87

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。