ハニー活動日誌

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 海外活動:パリ編 > 要チェック!パリ市庁舎で開催される様々なイベント

--.--.-- --スポンサーサイト


2008.07.06 Sun要チェック!パリ市庁舎で開催される様々なイベント

パリ市庁舎とイベント

壮麗なパリ市庁舎


市庁舎に限らないことですが、パリの国や市の施設は歴史ある建物に入ってることが多く、フランスの公務員が非常に羨ましくなります。こんな壮麗なオフィスなんて、日本じゃ考えられないですよね。


パリ市庁舎とイベント

市庁舎前広場でイベント開催


季節ごとに様々なイベントが企画される市庁舎前広場では、2007年6月に旅した時には『jardin ephemere(つかの間の公園)』というイベントが開催されていました。
広場一面に緑や様々な花が咲き乱れ、いろんな花壇を展示してました。自由奔放な花壇もあれば、整然とした花壇もあり、見て回るのも楽しいイベントでした。


パリ市庁舎とイベント

巨大なジョウロを発見


遠目にも目立っていたジョウロのオブジェ。芝の緑に映える赤色がキュートでした。


パリ市庁舎とイベント

鳥かごとイチゴ


よく見たらイチゴは作り物でしたが、何とも様になっていて素敵でした。
ガーデニング好きな人にはたまらないイベントかもしれませんね。


パリ市庁舎とイベント

まるで砂漠に咲く薔薇のよう


整然と並んだサボテン。砂漠に咲く薔薇のような雰囲気が印象的でした。


パリ市庁舎とイベント

芝のソファ


こんなソファ(ベンチ?)がお庭にあったら素敵でしょうね。思わず座りたくなっちゃいました。

タイミングによっては何のイベントもないかもしれませんが、事前に何かイベントをやってないかチェックしておくのをオススメします。ちなみに冬場は屋外スケートリンクになっているみたいです。


Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
