ハニー活動日誌

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 海外活動:パリ編 > パリで食べた美味しいもの2

--.--.-- --スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.08.08 Friパリで食べた美味しいもの2

パリで食べた美味しいもの

パリの食べ歩きはクレープがオススメ!


シテ島のノートルダム大聖堂へ向かう、お土産物屋さんが並ぶ通りにあったカフェの軒先にクレープを発見。
オーダーが入ると、お姉さんがその場で焼いてくれます。流れるような手馴れた焼きっぷりを眺めているだけでも楽しいです。


パリで食べた美味しいもの

シンプルにシュクレとバターが一番美味


クレープにはジャムやハチミツ、チョコレートなどさまざまな種類がありますが、パリで食べるならシンプルにシュクレ(Sucre 砂糖)が私のオススメです。
クレープの熱さでお砂糖とバターが溶けつつあるところ、パクリといただくのが美味しいのです。


パリで食べた美味しいもの

マルシェ・サントノーレ広場でディナー


マルシェ・サントノーレはサントノーレ通りをオペラ座方面に入ったところで、元々市場があった広場だったそう。この広場の周りはお手頃なビストロやカフェが並んでいます。
ディナーに困った時はこのマルシェ・サントノーレ広場に行くのが便利です。

お店の名前を覚えていないのとディナーの写真がないのがとても残念ですが、デザートだけは撮っていたようなのでご紹介します。


パリで食べた美味しいもの

パリでお食事するなら、食後のデザートは外せません


上の写真はクレーム・キャラメル。
シンプルなカラメルのかかった、正統派なプリンです。決して滑らかな舌触りではなく、素朴な風味も懐かしい、そんなプリン。

右の写真はフロマージュ。
ベリーのソースが下になった、チーズのデザートです。レアチーズがトロっとした感じと言えば良いでしょうか。こちらもシンプルで美味です。

もっともっと美味しいものを食べたはずなのに、写真に残っていなくて非常に残念です。
次回のパリ旅では、もう少しちゃんとグルメ関連も写真におさめてこようと思います。


Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。