ハニー活動日誌

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 海外活動:パリ編 > 2年連続!パリ家族旅行

--.--.-- --スポンサーサイト


2008.06.20 Fri2年連続!パリ家族旅行

エッフェル塔

2006年6月と2007年6月、2年連続でパリに行ってきました。
もともとパリは一人でも行きたいと思っていた場所なのですが、2005年の1年間、治療のために入院と通院を繰り返した母へのご褒美旅として、2006年に初企画しました。


エッフェル塔

ホテルも飛行機も自分で手配して、2006年は母と二人でパリへ。
着いた早々、空港内の案内がフランス語ばかりで戸惑ったものの、コンコルド広場近くの利便性の高いホテルに泊まったので、地図を片手に美術館をメインに好きなところばかりを周りました。
「好きなところ」というのがポイントで、基本的にツアーでしか海外旅行に行ったことのない母に、大変喜ばれました。


エッフェル塔

翌年、個人旅行をいたく気に入った母と、今度はパリに行ったことのない父も一緒に家族3人で再びパリへ旅立ちました。
家族で海外に旅するのは、姉の結婚式があったハワイ以来のこと、実に10年ぶりです。

初めてのパリを体験する父の希望をメインに、セーヌ川クルーズしたり、ヴェルサイユに行ったり、世界遺産のモンサンミシェル日帰りツアーに参加したり、と盛りだくさんに楽しみました。
今回は2回分の旅行記をまとめていますので、写真も多く長くなりますが、どうぞお付き合いくださいませ。


[PR] パリのオプショナルツアー
郊外への人気ツアーや市内観光も、事前にオンライン予約で簡単手配。航空券とホテルを自分で手配したら、ネットで気軽に旅をアレンジ!

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
